RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
悶・絶・塗・装
こんばんはm(−−)m


最近すっかり日曜朝の習慣♪
仮面ライダーフォーゼ風のタイトル(笑)
約1ヶ月ぶりの更新だったり
モデサミもおわりすこしのんびりしてしまいました(汗)
で・・・モデサミエントリーするはずだった作品にもようやく?
進展
 
一度失敗して凹みんでしまいましたが気をとりなおし
作業再開!なかはマスキングでは上手く塗装出来ませんでしたので
油粘土で塗装した部分を埋めて外を塗装する作戦に切り替えてみました

取り敢えず何とか上手くいきました(><)
30個位のパーツ全てやりましたよ!
これほまじでしんどかった半日かけましたわ(失敗した時も半日・・・orz)
tonikaku
悶絶物でした引き続き製作がんばります
author:kamijii, category:-, 22:08
comments(1), -, pookmark
モデサミ2
こんばんは
久しぶりの更新です(汗)
昨日名古屋で開かれたモデサミ2に行ってきました残念ながら自分の新作は間に合いませんでしたが・・・
 
会場の中庭?馬鹿でかい銅像が・・

ホール内はこんな感じで

名古屋限定のジョージアを飲んでみたり
とにかくすばらしい1日でした
author:kamijii, category:-, 22:21
comments(2), -, pookmark
秋葉へ♪
こんばんは
日曜に久しぶりに秋葉へ行きました

 改札で液晶の自販機がお出迎え(笑)

ラジオ会館がこちらに移ってからはじめて行きました
やはり店内は随分小規模になりましたね(泣)

でも久しぶりに行きましたのでテンションやっぱあがりますわ♪
author:kamijii, category:-, 21:44
comments(0), -, pookmark
工作完了
MGジオ工作は大体終わりました

取り敢えず正面

斜め後ろから背中はスタビライザー延長とウイングを少し大きくしました
そろそろ塗装準備始めます
 
author:kamijii, category:-, 22:23
comments(2), -, pookmark
10月突入
こんばんはm(−−)m
さてモデサミまで後1ヶ月ちょっとです今週末までには塗装準備に入りたいですね
今回は脚部とふんどしの改修作業しました
 
プラバンで延長してます

ふんどし部分気持ち薄い?感じがしましたのでこちらも前面に幅増し
さて・・・どこまで作業出来ますか(−−)
author:kamijii, category:-, 20:48
comments(0), -, pookmark
さてさて月末です
こんばんはm(−−)m
今日で9月も終わりですね〜
モデサミまで後1っヶ月です(汗)
改修作業は来週までが限度ですね
隠し腕のマニュピレーターの肉抜き埋めました

引き続き頑張ります
author:kamijii, category:-, 22:25
comments(0), -, pookmark
月末
さて今月も
あと4日ですね9月からはじまった新番組「仮面ライダーフォーゼ」最初のデザイン見たときは駄目だ・・・と思いましたが蓋を開けてみれば滅茶苦茶面白いですね♪
今ではすっかり嵌ってしまいました(笑)

さてジオですが 只今腕部の改修&ディテールアップしています

見事に1枚抜きです(苦笑)

タガネでラインに沿って彫りこんで別パーツっぽく見えるようにしてみました
いかがなものかな?

前腕部分のディテールアップ、市販パーツを使ってみました

肩のダクトもエバグリのプラバンに変更
引き続き頑張ります
author:kamijii, category:-, 23:29
comments(2), -, pookmark
必死こいて・・・・
こんばんは♪
ジオ必死こいて改修してます(汗)
まずはバストアップ

ちょっとキットのままだと物足りない感じでしたのでこちらもエポパテでボリュウムアップしました
続いてジオの一番の特徴でもある隠し腕の可動軸の追加

ここはどうしてもやりたかったので可動にしました(って言うかMGなのだからここはなんとかして欲しかったですね)

キットはこのパーツは固定でしたのでいちど切断してパテを盛りセンターで穴を開けます
これで軸を追加しました
引き続き製作頑張ります
 
author:kamijii, category:-, 20:27
comments(0), -, pookmark
久しぶりの・・・・
え〜かなり久しぶりの更新ですm(−−)m
中々PGを製作する時間が取れず今回は別の作品でモデサミエントリーすることになりました
でお題はMGジオです
 
色々評価が低いこのキットで行きます
しかしでかい・・・orz

まっ、ここからはエンジン全開!!で作業していきます(余り時間がありませんが)
まずは頭部

好みの形状に改修します
ほほのダクトほイマイチなので市販パーツに置き換えました
後ろ

ここも
エポパテで形状変更

素組みだと首の稼動がほとんどなくなるので黒いパーツの中の部分とカバー部分を削り込みました
これですこしは角度がつけられます

引き続き頑張ります



author:kamijii, category:-, 22:36
comments(0), -, pookmark
チマチマ加工中
こんばんは
PG加工中

バルカン部分ですがキットの物は穴が開いていないので開口しました

こんな感じです 
author:kamijii, category:-, 22:16
comments(0), -, pookmark